2010年5月7日金曜日

iPod touch 3GでGPS

sprit脱獄済みのtouch 3G 3.13で,roqyBT経由でM-241を認識した。
純正地図でもxGPSでも使えるので便利。
iPhone のGPSとして認識してるので,他のアプリでも使えるんだろうな。

xGPSを使ってて困ったこと
・BT経由のGPSからデータ取得しない?→設定でGPSをiPhone 3G GPSに変更
・PCから無線でアップロードした地図が読み込めない?→xGPSを再起動

2 件のコメント:

  1. おはつです、xgpsがうまくいかなす。オフライン設定なんですが、ナビモードで検索すると「サーバーから所得できません。」と。地図はダウン済みの最新xgps.verなんですが。オフラインナビが魅力で脱したんですが、うまくいきません。うまく動いてますか?

    返信削除
  2. xgpsのルート検索はGoogleMapサーバーのルート検索機能を利用しています。
    これは現在のところ,オフラインでは使用できません。
    ただし一度オンラインで取得したルート情報は,オフラインで再生できます。
    なので,ナビを利用するときは前もってオンラインでルート情報を取得すればOkです。
    完全なオフライン環境では,ルート検索やリルートは不可能なので,そういうナビ機能を求めているのであれば,
    3G契約やポケットWIFiを使う他ありません。

    返信削除